HALLELUJAH
河崎吉宏
あなたなら何を選びますか?というコンセプトの元に永遠のアイテムというものをスカートとパンツにおいて追求する沖縄発信のブランド。
'00年9月沖縄にて設立、スカートとパンツの可能性を追求する。'03年8月には沖縄国際通りにショップMADE IN OKINAWAをオープンする

BUONTEMPONE
西脇ひかり
イタリア語で陽気な人という意味のブランド名通りコンセプトも「ナチュラルで-のんびりと-陽気にあそぼう!」とノンエイジに向け発信される。
'82年生まれ。現在、エスモードジャポン大阪の3年生と学生ながら、2003年単独でブランドを設立。今後の活動予定は現在のところ未定

VERTICAL
HIROKO FENELON
ロンドン在住のデザイナーが日本、英国を基盤に展開。ニットをメインとし、婦人服と子供服を同じインスピレーションの元、全く違うイメージで制作。
'93年に渡英し、現在も活動の拠点をロンドンに置くデザイナーがドラフトをキッカケに今年6月に設立したブランド

copen
小山耕平
デンマークの首都コペンハーゲンより名をとったこちらは北欧家具の素材を生かしたデザインをイメージし、家具作りの技術・知識を用いてアクセを制作。
神戸芸術工科大学卒業後、神戸ものづくり職人大学家具科へ入学。伝統技術を用いた家具作りを学ぶ。使う人と共に年を重ねるものづくりを目指す

hato
原田朋子
特別な日に使う器、またそれを待つ日常にもそこにあるだけでわくわくする気持ちを与えられるような器を目指し、日々制作に取り組む。
'98年、岡山大学在学中より様々な賞を受賞し、'03年には大韓民国世界陶磁ビエンナーレに入選。やきものを個人でデザインから制作まで手がける

traces trail
沖村まほ/貴島由記




コンセプトは「意味のある服…」。20代前半から。体型の変化。女性らしさの象徴。自分自身のコダワリを見つけ追求を求める方へ。考えさせる服。
東京にて技術的分野での知識・技を習得した沖村と大阪にて企業での市場・マーケティングを学んだ貴嶋の二人が現在東京を拠点とし、ブランドを設立、活動中。
photo/Keisuke Nagoshi

PREV | TOP

produced by dream & more co,ltd. copyright © 2004 all rights reserved.