ドラフト!10 会社概要 参加ショップ デビュー作品

ビーチで身に着けたくなるようなアクセサリー作りを目指し、2006年にシルバーアクセサリーブランド「metal-ocean」を設立。「今後は革や帆布を使って海をテーマにした小物にも展開を広げて行き、世界中のビーチで「metal-ocean」を使っている人を見てみたい」



1980年兵庫県生まれ。2004年多摩美術大学美術学部工芸学科を卒業後、様々な美術展設営及びアーティストサポート、展示会コーディネーター業に携わった後2009年デンマークに留学し、アーティスト活動を開始する。帰国後、茅ヶ崎にアトリエを構え活動中。



2001年大阪芸術大学デザイン学科在学中、ハンドメイドアクセサリーアーティスト「FLOWER PEOPLE」として活動を始める。23歳で本格的にジュエリーメイキングの基礎を学びにイタリア・フィレンツェへ。帰国後2009年、大阪・中崎町にショップをオープン。



自身が二人の子どもの育児をする中で、「本当に子どもたちに着せたい物を作りたい」との思いから2010年に「FLOWERSlab*」を設立。ブランド名の「FLOWERS lab*」は、娘の名前「花衣(かえ)」に由来し、「子どもを愛するように心を込めた服づくり」を目指す。



“SimplebutUnique”をコンセプトに文と文を繋ぐカンマのように人と人を繋げたいという思いを込めて、バッグブランド「comma」を設立。「メイド・イン・ジャパンにこだわったモノづくりをしたい」



グラフィックデザイナーとして活動後、バックパックで世界の旅に。その時訪れた国や街で出会った“刺繍“を表現方法に選び、帰国後「Piikan」として活動を開始。「雨や曇り空の隙間からパッと光が射すように身に着けた方の気分が上がるようなブランドになりたい」