個人情報の取扱いについて サイトマップ

神戸スタイリッシュデイ

ホーム ≫ 2013年 40周年記念事業 ≫ 神戸スタイリッシュデー ≫ 神戸洋服

 神戸洋服からの『おすすめスタイル』

少しだけ季節を取り入れる

城田真至 アドバイザーからのコメント

こんにちは、神戸洋服の城田です。日中は暖かい日もありますが、朝晩は冷え込むようになりました。といってもまだまだ本格的な冬支度をするには早い、なんとも着る物に悩まされるシーズンですよね。
こんな季節は小物で季節感を演出したらいかがでしょうか。写真の2着どちらもウールタイを使用しています。ウールはシルクタイと比べて、光沢感や滑らかさはありませんが、モコモコして艶がないので寒色でも素材の温かさがあります。
そして写真①のスーツの胸ポケットに入れているポケットチーフは、コーデュロイです。
秋といったらコーデュロイ。もともとコーデュロイはカジュアル向けなのであまりビジネスには取り入れにくいですが、このように小物でワンポイント入れる分には自然です。
このように少しずつ季節を楽しむ着こなしを今回は提案させて頂きました。
最後に、ビジネスマンのみな様に人気の裏地なのですが、表地に合わせて同系色の水玉模様(ドット)と、ブロックチェックが人気でございます。今回ですとネイビーにネイビーを合わせた形です。そこまで主張しすぎず、それでも上着を脱いだ時にさりげなくオシャレにきまります。

logo

 神戸洋服
 KOBE CLOTHES SELECTION

住所:〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町1-3

新神戸オリエンタルアベニュー1階

電話番号:078-271-2173
営業時間:午前11時~午後9時(平日)
     午前10時~午後9時(土・日・祝)
HPアドレス:http://kobeclothes.co.jp

[ 参加企業リストに戻る ]

ページの先頭へページの先頭へ

公益財団法人神戸ファッション協会

〒650-0046兵庫県神戸市中央区港島中町6-1神戸商工会議所会館6F
TEL:078-303-3123 FAX:078-303-3122